よくあるご質問

更新

この記事のポイント

よくあるご質問をまとめてみました。

この記事のトピック:

購入仲介手数料 無料・半額の相談説明
購入仲介手数料 無料・半額の相談友だち追加

よくあるご質問

お金や流れのことについて、よくあるご質問をまとめてみました。

Q.住宅ローンの相談にはのってもらえますか?

A.対応しています。仲介手数料を抑えるのはもちろん、物件の価格交渉、住宅ローンのサポートも含めてすべてロータス不動産のサービスです。仲介手数料が必要な他の業者さんと同等、もしくはそれ以上の業務をしている自負があります。

Q.手持金0円でローンは組めるの?

A.結論からいいますと諸費用も含めたローンは可能です。もちろん審査によりますが、大手の銀行ならば住宅ローン本体の金利と同じ金利で、借入が可能です。

当社のように、仲介手数料無料の会社ですと組むべき諸費用も少な目で済みますので、ローンにさらに有利です。

詳しくは下記の解説もご覧ください。

手持金0円でローンは組めるか?

Q.ローンが通るか不安です・・・

A.以下のようなケースはよくご相談がありまして、解決しています。住宅ローンでお悩みの場合も遠慮なくご相談ください。

Q.自己資金が0円でも家が買えますか?
Q.勤務年数が短いですが?
Q.永住資格のない外国人ですが

詳しくは下記のページもご覧ください。

住宅ローンが通るか不安です

Q.仲介手数料無料だと、価格交渉をしてもらえない?

A.いいえ。当社では価格交渉も誠意をもって対応いたします。成功事例も多数です。

詳しくは下記のページもご確認ください。

Q.仲介手数料無料だと、価格交渉をしてもらえないと聞きました

Q.他の新築戸建て販売会社に比べてサービスが劣るのでしょうか?

A.いえ、むしろ他の販売会社以上の仕事をいたします。住宅ローン、契約、手続きについては怠りなく行います。東京で住宅ローンを扱う金融機関から住宅ローンのプラン・返済プランもご提案しています。
見学はすべて現地集合現地解散です。一部の不動産屋さんは、熱心のあまり、ご自宅で待ち伏せしていたり、深夜に電話をすることがありますが、このようなしつこい営業を行いません。ご安心ください。
LINEやお電話、メールでいつでもご相談してください。

Q.仲介手数料は無料でも結局お金がかかるのではないですか?

A.当社では調査事務手数料を32400円頂いております。この他、念ため申し上げますと、登記関連費用、銀行費用、税金などそのほかの費用の実費のご負担がございます。

Q.ロータス不動産の対応エリアを教えてください

A.ロータス不動産の対応エリアは東京都です。

Q.店舗に行く必要はありますか?

A.仲介手数料無料の対象となる物件のご案内は現地でのお待ち合わせになります。住宅ローンなどのご相談、手続きはペーパーや画面でのご説明がありますので、ご来店いただいております。

居住中物件、他社物元の客付け物件は、LINEなどでお客様のご状況をお伺いする場合があります。

Q.購入の流れはどのような感じですか?

A.それぞれ、下記のリンクからご覧ください。

中古住宅購入の流れ

新築住宅購入の流れ

現金購入の流れ

Q.建築条件付き土地も紹介してもらえますか?

A.建築条件付き土地も対応できないわけではないのですが、建築条件付き土地は売主と買主の間でトラブルが多く、ネガティブな要素を説明すると敬遠されるお客様がいました。結果としてこれまでは対応をしたことがありません。

Q.他に物件はありませんか?

まずはご希望の内容をお知らせください。掲載物件以外の情報でも取り扱っていますので、ご案内いたします。

物件リクエストからご希望に近い物件をご案内することもできます。

また、他の広告サイト・情報サイトの物件も手数料無料・半額にて対応ができます。手数料無料の可否確認でお見積もりが可能ですのでサイトのフォームやお電話でお問い合わせください。
不動産検索サイト(suumo、ホームズ、athomeweb、ヤフー不動産、オウチーノ)や、他社のホームページに掲載してある物件もふるってお問い合わせください。弊社のホームページに載っていない物件でも、原則ご対応が可能です。

リノベーション関連の販売物件

リノベーションに関する物件を販売中

当社とサービスのご紹介

マンション、住宅、不動産のご購入やご売却をサポートしています。

株式会社ロータス不動産

電話
03-5809-1630
株式会社ロータス不動産会社案内 お客様の声
住所
〒111-0053 東京都台東区蔵前1丁目8番3号2F
アクセス
蔵前駅 徒歩2分/浅草橋駅 徒歩4分/新御徒町駅 徒歩10分/馬喰町駅 徒歩10分
営業時間
9:30~20:00 / 定休日:水曜日
免許番号
東京都知事 (2) 第91587号

早稲田大(法)95年卒。在学中は早大英語会に所属。ヤマト住建(株)OB。宅地建物取引士、公認不動産コンサルティングマスター、ファイナンシャルプランニング技能士、住宅ローンアドバイザー、損害保険募集人。率直な意見を言える不動産屋さんとして、また不動産取引の真価は5年10年後に出てくると考えて仕事をしています。不動産の世界に入って20年。不動産の前は住宅設備の会社で勤務していました。

動画でご挨拶

以下の場合は確認メールが届かない場合がありますのでご注意ください。
■ご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合
■携帯メールで迷惑メール対策をされている場合
■メールボックスの容量が一杯になっている場合
■フリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)で登録する場合は、迷惑メールフォルダに誤転送されている場合があります。

※ドメイン指定受信を設定されている方は「@lotus-asset-and-property.com」からのメールを 受信できるように設定してください。
※携帯電話やフリーメールのメールアドレスでのご登録は、確認メールの受信ができない可能性がありますので、迷惑メール設定をご確認ください。