これまでの成功例
これまでの成功は、囲い込みをされて案内数が減っていたり、旧耐震で反響力が弱っていた物件が、当社に交代をしたことで、成功した例がありました。
Sクラスの希少立地でもこの作戦を適用しましたが、無事売れました。十分適応力はあります。
集客力の増大させれば、何かしらの不安がある物件でも、物件の魅力をアピールできることがわかりました。
空室マンションですので管理もかねて、1~2週間に一回の程度で、清掃等を行っています。このような作業はいろいろな「気づき」があるので、一個一個、セールスに反映すると考えています。
大手業者が6か月で撤退した物件を3か月で売った例
当社より先に売却を受託していた某大手仲介業者は、6か月目に撤退したあと、当社が交代会社として売却を受託して売却に成功した事例です。
売却事例の概要
売却活動の結果
結果ですが、当社は3か月半後に満額にて成約しました。
6か月目売れなかった事実は緊張感を強いるものでしたが、物件には魅力があると感じました。そこで、値下げをするよりも、同じ価格で売却を受託した方がいいと判断して、当社はこの作戦を提案しました。
囲い込み値下げ物件を値段を戻して売った例
当社より先に売却を受託していた業者が6か月目で撤退した物件でした。3か月目には値下げをしていました。その状況で当社が交代会社として売却を受託して売却に成功した事例です。
売却事例の概要
売却活動の結果
結果ですが、当社は1か月半に満額にて成約しました。
物件には魅力があり、売れない理由は典型的な囲い込みと感じました。そこで、値段を戻して売却を受託しても勝機はあると判断して、当社はこの作戦を提案しました。
当社に業者が変わり、売り出し方を変えれば、事実上の新規の案件となります。物件の本来の値打ちを取り戻すことができます。
Sクラスの希少立地だが北向きの物件を3か月で売った例
売却相談をお受けしたときに、立地の良さ、室内の程度の良さ、物件ブランドの良さから、最終的な勝利がイメージできました。そこで当社がこの販売スキームを提案した事例です。
売却事例の概要
売却活動の結果
結果ですが、当社は3か月に想定内の価格で成約しました。
億ションクラスはピラミッドの上位ですから、ターゲットは少ないはずなのです。北向きと少し心配な点もありました。しかしこの作戦はSクラスの物件でも有効に機能すると証明したカタチとなりました。
ものすごい内見数を獲得はむしろ強力な支持を得たことを意味します。この作戦はSクラスの物件の方がより効果的なのかもしれません。内見数62組は実質的に冷やかしも多いものと見ていますが、それは確率を高める作戦のうちです。当社も取り組んでみて楽しかったです。