ライオンズマンション幡ヶ谷の売買情報[仲介手数料無料]

幡ヶ谷駅徒歩4分・初台駅徒歩11分の距離感に加え、六号坂通り商店街や複数のコンビニが徒歩3分圏内という“日常の密度”が、不思議と余白を生むように感じられる住まいです。オートロックの落ち着いた動線や街区のコンパクトさがほどよく対照的で、歩くたびに居心地の理由を再確認するような、不思議に記憶に残るマンションだと思います。

売出し中の住戸

ライオンズマンション幡ヶ谷の価格・面積・間取り・画像を確認できます。仲介手数料無料・半額・割引です。

blank約195万円の仲介手数料が無料!
blank約186万円の仲介手数料が無料!
blank約246万円の仲介手数料が無料!
blank約177万円の仲介手数料が無料!
blank
買取の仲介に強い 売却の相談をする

ライオンズマンション幡ヶ谷の解説

ライオンズマンション幡ヶ谷のレビュー

総合
★★★★★ ★★★★★
3.0
駅のパワー
★★☆☆☆
駅の近さ
★★★★☆
周辺環境
★★★☆☆
築年
★★★☆☆
規模感
★★☆☆☆
ブランド感
★★★☆☆
管理体制
★★★★☆

1,195,614円/戸の積立金残高で、残高はおおむね良好で、順調な管理体制をうかがえます。長期修繕計画もあります。築41年5か月の新耐震で、駅至近の立地の中規模物件です。

ライオンズマンション幡ヶ谷の特徴

幡ヶ谷駅から徒歩4分という近さがまず日常の移動を軽くし、初台駅へも徒歩11分でアクセスできるため都心との距離感がつかみにくいほど便利です。静かな通り沿いにありながら六号坂通り商店街の活気がほどよく届く位置で、わずかに聞こえる生活音がリズムとして感じられる環境は、都市居住にゆとりを与えるものといえます。

外観はライオンズらしい端正なタイル仕様で、質感の変化が光をやわらかく受け止めます。オートロックを備えた共用部は落ち着いていて、動線もわかりやすく整理されているため来客時にも安心です。幡ヶ谷エリア特有のコンパクトな街区の中にありつつ、敷地の奥行きがしっかり確保されていることで、建物へのアプローチ時間が心地よい切り替えの場になります。

周辺のローソン渋谷本町一丁目店・ローソン幡ヶ谷二丁目店・ミニストップ渋谷本町6丁目店が徒歩3分圏内に集まっていて、買い忘れへの対処が驚くほど簡単です。商店街のにぎわいは時間帯によって光の入り方が変わるように感じられ、徒歩移動中心の暮らしに快適さを添える環境といえます。

日中は落ち着いた住宅地としての表情が強く、幡ヶ谷周辺の街路樹が風に揺れる気配が穏やかさをつくります。近隣の生活施設がまとまっているため、生活導線が短く整理しやすく、忙しい平日でも負担を減らせる街並みです。都市型の生活を効率と心地よさで組み立てたい方に適しています。

維持・管理の体制

大京アステージの全部委託(日勤)管理。

維持・修繕の対応状況

長期修繕計画: あり

修繕積立金の額: ¥52,607,020(2024-11-30時点)、戸あたり¥1,195,614円です。残高はおおむね良好で、順調な管理体制をうかがえます。

過去の修繕履歴:

  • 2024年 玄関扉交換
  • 2017年 排水管更新工事
  • 2014年 インターホン改修工事
  • 2013年 給水ポンプ交換工事
  • 2012年 EVセミリニューアル工事
  • 2009年 屋上防水改修工事
  • 2008年 大規模修繕工事
  • 2005年 給水管更生工事

施設・設備

  • 駐車場 : 無し
  • バイク置場 : あり
  • 駐輪場 : あり
  • エレベータ : あり
  • 宅配ボックス : 無し
  • オートロック : あり
  • TVドアフォン : あり
  • その他施設 : 要確認

マンションルール

  • ペットの可否 : 不可
  • 事務所の可否 : 不可
  • 楽器の可否 : 規約参照

災害・耐震

1984/11築で、 総戸数44戸の 鉄筋コンクリート6階建て。

2026年4月の時点で 築 42年 5か月となります。1981年6月以降の建築確認により新耐震です。高い安全性が期待できます。

洪水により予想される浸水深さは0~0.5mです。

洪水や高潮の浸水想定図

※この地図は国土交通省のハザードマップ公開データに基づいており、目安としてご利用ください。実際の災害リスクの有無・範囲は、必ず自治体等の正式な情報をご確認ください。詳細データは以下のボタンから、国土地理院のハザードマップ(別タブ)をご覧いただけます。

物件概要

所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目2-12
交通 京王線 幡ヶ谷駅 徒歩4分 
京王線 初台駅 徒歩11分 
築年1984/11築
規模・構造 鉄筋コンクリート  6階建て  総戸数44戸
新築時売主大京観光
施工大成建設
土地権利所有権
用途地域準工業
管理形態全部委託 日勤
管理会社大京アステージ

相場・価格履歴

過去に当社サイトが公開情報から収集したリノベーションマンションの売出履歴です。 また、それから想定できる「個人売り物件の予想価格」「不動産業者による買取価格」をシミュレーションしました。 売却相談も歓迎。

時期 フロア 面積 リノベ物件
相場
(履歴・万円/㎡)
通常状態の
相場
(想定目安・万円/㎡)
買取の相場
(想定目安・万円/㎡)
備考
2026/45階約43㎡@136.34@124.4@89.7
2026/46階約44㎡@140.2@128.4@92.7
2026/21階約65㎡@125.69@115.9@84.1
2026/23階約46㎡@138.91@127.4@92.1
2025/125階約43㎡@140.97@129@93.1
2025/123階約55㎡@141.38@130.8@94.9

出典:当社サイト

地図、周辺環境

渋谷区幡ヶ谷2丁目2-12

学校区

小学校:渋谷区立西原小学校 徒歩11分

中学校:渋谷区立代々木中学校 徒歩13分

仲介手数料が最大無料!
電話:03-5809-1630
営業時間:9:30~20:00/水曜定休
買取の仲介に強い 売却の相談をする

よくある仲介手数料無料・半額Q&A

仲介手数料は無料とかいって、超怪しいんですが?

仲介手数料無料にできるわけは、売主さんから手数料をいただいているからです。リノベマンションなどの物件は広告費に相当する部分を仲介手数料として支払ってくれます。それでも23区ならかなりの高額ですので経営も大丈夫です。

仲介手数料無料のデメリットはありますか?

仲介手数料無料のデメリットと言われることは、話のすり替えだけで、実際には低レベルな手数料有料でも起こりえることです。ただし売却で仲介手数料無料をやるとデメリットが生じることもあります。

仲介手数料無料なんて大したことない不動産屋ですよね?

大きな会社ではないのはその通りですが、大したことない会社かと言われれば、ちがいます。ウェブに大量の露出をして、少々なら業界でも認識された会社です。今このページを見ていただいているのが何よりの証拠。押し売りせず、丁寧に寄り添うのがスタイルです。知識と経験を活かし、表面的な情報だけでなく、見えにくいリスクや将来性まで、あらゆる方向から包み隠さず情報をお伝えしています。ご期待ください。

仲介手数料は無料といっても、他にお金がかかるのではないですか?

ローン利用の場合、当社では調査事務手数料を33000円を頂いております※。これは不動産の調査に利用します。マンションの場合、積立金の残高の最新情報などは、管理会社に対する調査費用がかかり、これに使います。念ため申し上げますと、登記関連費用、銀行費用、税金、火災保険などの諸費用の負担がございますが、これらは外部のものなので、どの仲介業者でも差はありません。

その他「仲介手数料無料・半額のご質問と詳しい説明は以下のリンクからご覧いただけます。

仲介手数料無料・半額のよくあるご質問

更新日:

買取の仲介に強い 売却の相談をする

近隣・沿線・類似の物件

沿線の販売中物件

幡ヶ谷と同じ町内のマンションを調べよう

幡ヶ谷のマンションカタログの詳細はこちらです。

区内の他地域のマンションを調べよう

区内の他の地域の物件も手数料割引にてご紹介できます。

幡ヶ谷で似たような特徴のマンションを確認しよう

担当者

担当者

新築・中古を問わず、分譲マンションや戸建ての販売・開発に20年以上携わってきました。専門知識が欠かせない不動産の世界だからこそ、宅地建物取引士や公認不動産コンサルティングマスターなどの資格を活かして、日々の業務に取り組んでいます。

当社のサイトでは、物件の魅力はもちろん、将来的な資産価値や注意点まで率直にお伝えしています。「納得して取引できた」と思えるよう、判断材料をご提供しています。

なお、当サイトに掲載している情報は、すべて私自身が独自に執筆したものです。現場の肌感や最新動向も含め、信頼できる情報を目指しています。

不動産購入はそう何度もないご決断です。疑問や不安があれば、お気軽にご相談ください。納得感を持ってお取引いただけるよう、サポートいたします。

(株)ロータス不動産について

株式会社ロータス不動産 東京都知事免許(4)91587号
東京都台東区蔵前1丁目8番3号 TEL)03-5809-1630 FAX)03-5809-1541
東京都知事(4)91587号
全日本動産協会会員 不動産保証協会会員
総武線浅草橋・浅草線蔵前が最寄です。秋葉原、新御徒町、東日本橋の各駅もアクセスが便利です。

ロータス不動産は2010年創業で着実に実績を重ねてきました。「ロータス」とは英語で「蓮の花」のことで、良い水先案内人として、美しい花を咲かせる存在でありたいという思いを重ねています。