ビックハート浅草の売買情報[仲介手数料無料]

ビックハート浅草は、**言問通りから少し入った立地**にあり、下町らしい落ち着きと観光地の賑わいをバランスよく楽しめる環境です。**4線利用可**でアクセス自在、日常の買い物や外出も**利便良好**で、まさに**浅草が日常となる立地**として暮らしの幅が広がります。

23区の中古マンション売買を扱う会社です

現在、当社サイトには売出物件の掲載はありませんが、不動産サイトで公開されているビックハート浅草が仲介手数料が無料・半額・割引になる場合があります。入力1~2分でメールで確認できます(なお賃貸の扱いはありません)

仲介手数料無料・半額・割引って?
当社独自の施策です

売主から手数料をもらえるので買主は免除。これが手数料無料のカラクリ。それに該当しない物件は手数料半額です。もちろん、手数料の安さだけがウリではなく、知識と経験を活かし、いいづらい情報、リスクも事前に説明し、お客様の購入・売却をサポートしています。そのことは実績ブログなどで確認いただけるでしょう。

blank
台東区の売却に強い 売却の相談をする

ビックハート浅草の解説

ビックハート浅草のレビュー

総合
★★★★★ ★★★★★
2.4
駅のパワー
★★★☆☆
駅の近さ
★★★☆☆
周辺環境
★★☆☆☆
築年
★★★☆☆
規模感
★☆☆☆☆
ブランド感
★★★☆☆
管理体制
★★☆☆☆

長期修繕計画もあります。築35年10か月の新耐震で、賑やかな立地の小規模物件です。

“浅草が日常”になる下町暮らしを、無理なく心地よく――ビックハート浅草の魅力

立地に関する情報

ビックハート浅草は、言問通りから少し入った浅草6丁目の落ち着いたポジションにあります。観光エリアのにぎわいへ歩ける一方、路地に入れば生活の気配が前面に出る下町らしい環境です。

4線利用可(銀座線・都営浅草線・つくばエクスプレス・東武スカイツリーライン)で、通勤・通学から休日の移動まで柔軟に計画できます。雷門・仲見世・浅草寺・浅草文化観光センターなどへは徒歩圏で、まさに「浅草が日常となる立地」です。

生活提案として、平日は銀座線で都心ダイレクト、休日はTXで秋葉原方面へサッと寄り道、帰路は東武線で押上・北千住方面の買い回り、と使い分けると動線効率が上がります。繁忙期の観光混雑は、言問通りを避けて裏手ルートを選ぶとスムーズです。

建物外観・共用部・共用施設に関する情報

1990年竣工のSRC造・地上7階、総戸数は小規模。深いえんじ色のタイル外観が街並みに溶け込み、エントランスにはオートロックと防犯カメラ、エレベーターも備えています。1階は店舗・事務所が入るミックスユースで、路面の賑わいが生まれやすい設計です。

小規模コミュニティは顔が見える安心感がメリット。共用部の移動距離が短く、ゴミ出しや荷物搬入が軽快です。自転車派の方は、隅田川テラスまで直行できるルートを日課にすれば、運動と買い物を一度にこなせます。

周辺環境に関する情報

隅田公園が身近で、四季の桜や花火大会、川風の気持ちよさを日常の散歩コースに取り込めます。朝はテラス散策、夜はライトアップを眺めてクールダウンするなど、短時間で気分転換しやすいのが下町リバーサイドの魅力です。

住宅・マンション・小規模店舗が混在する穏やかな住環境で、日中は活気、夜は比較的静かな空気感に切り替わります。学区や公共施設も利用しやすく、平日と休日で生活のリズムを作りやすいロケーションです。

周辺施設、利便性についての情報

大型商業施設「浅草ROX」や浅草寺周辺の商店、日常使いできるスーパーやドラッグストアが揃い、食料・日用品の調達は利便良好です。クリニックから総合病院まで医療アクセスも確保され、急な体調不良時にも安心です。

日々の生活は「近場で済む」が基本。買い物の重い日はROXで一括、こだわりの食材は商店街で少量買い、散歩がてらテイクアウトを開拓――下町の“顔なじみ関係”ができると、暮らしの満足度が一段と上がります。

維持・管理の体制

クラシテ㈱の全部委託(巡回)管理。

維持・修繕の対応状況

長期修繕計画: あり

修繕積立金の額: ¥2,661,000(2024-11-30時点)、戸あたり¥266,100円です。残高はやや少なめです。

過去の修繕履歴:

過去の履歴は確認中です。

施設・設備

  • 駐車場 : 無し
  • バイク置場 : 無し
  • 駐輪場 : あり
  • エレベータ : あり
  • 宅配ボックス : 要確認
  • オートロック : あり
  • TVドアフォン : あり
  • その他施設 : 要確認

マンションルール

  • ペットの可否 : 不可
  • 事務所の可否 : 不可
  • 楽器の可否 : 要確認

災害・耐震

1990/06築で、 総戸数10戸の 小規模な鉄骨鉄筋コンクリート7階建て。

2026年4月の時点で 築 36年 10か月となります。1981年6月以降の建築確認により新耐震です。高い安全性が期待できます。

洪水により予想される浸水深さは3.0 ~ 5.0mです。

洪水や高潮の浸水想定図

※この地図は国土交通省のハザードマップ公開データに基づいており、目安としてご利用ください。実際の災害リスクの有無・範囲は、必ず自治体等の正式な情報をご確認ください。詳細データは以下のボタンから、国土地理院のハザードマップ(別タブ)をご覧いただけます。

物件概要

所在地
東京都台東区浅草6丁目9-9
交通 銀座線 浅草駅 徒歩8分 
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩10分 
東武スカイツリーライン浅草駅徒歩6分
築年1990/06築
規模・構造 鉄骨鉄筋コンクリート  7階建て  総戸数10戸
新築時売主ビックハート
施工㈱阪本工務店
土地権利所有権
用途地域商業
管理形態全部委託 巡回
管理会社クラシテ㈱
管理費単価520.76

相場・価格履歴

過去に当社サイトが公開情報から収集したリノベーションマンションの売出履歴です。 また、それから想定できる「個人売り物件の予想価格」「不動産業者による買取価格」をシミュレーションしました。 売却相談も歓迎。

時期 フロア 面積 リノベ物件
相場
(履歴・万円/㎡)
通常状態の
相場
(想定目安・万円/㎡)
買取の相場
(想定目安・万円/㎡)
備考
2025/93階約56㎡@93.04@82.6@59.1
2024/43階約49㎡@78.19@67.1@47.2
2024/13階約49㎡@80.21@69.1@48.7
2023/103階約49㎡@80.21@69.1@48.7
2023/37階約73㎡@90.93@81.6@58.7
2022/54階約56㎡@61.32@50.9@35.4
2022/54階約56㎡@61.66@51.2@35.7

出典:当社サイト



過去の掲載物件

こちらの事例物件は成約となりましたが、当社ではほかにも仲介手数料もしくは半額で物件を紹介・お取り扱いしております。

過去掲載物件 / 3階 / 56.75m²

blank 仲介料手数料無料で取扱していました
所在階
3階
間取り
2LDK
専有面積
56.75㎡
バルコニー
3.29㎡
管理費
16400円
修繕積立金
13060円

新耐震基準の安心感と、複数路線利用可能な利便性を兼ね備えたリノベーション物件。観光地「浅草」を日常にできる特等席で、落ち着いた上質な暮らしを始めませんか。

ビックハート浅草302間取図
【間取図】ビックハート浅草3階※過去の掲載物件

過去掲載物件 / 3階 / 49.62m²

blank 仲介料手数料無料で取扱していました
所在階
3階
間取り
1LDK
専有面積
49.62㎡
バルコニー
3.74㎡
管理費
14400円
修繕積立金
11440円

・「ビックハート浅草」は3階部分・北東角部屋です。
・内装はリノベーションです。

ビックハート浅草301間取図
【間取図】ビックハート浅草3階※過去の掲載物件
ビックハート浅草ビックハート浅草ビックハート浅草

地図、周辺環境

台東区浅草6丁目9-9

学校区

小学校:台東区立富士小学校(5分)

中学校:台東区立桜橋中学校(13分)

仲介手数料が最大無料!
電話:03-5809-1630
営業時間:9:30~20:00/水曜定休
台東区の売却に強い 売却の相談をする

よくある仲介手数料無料・半額Q&A

仲介手数料は無料とかいって、超怪しいんですが?

仲介手数料無料にできるわけは、売主さんから手数料をいただいているからです。リノベマンションなどの物件は広告費に相当する部分を仲介手数料として支払ってくれます。それでも23区ならかなりの高額ですので経営も大丈夫です。

仲介手数料無料のデメリットはありますか?

仲介手数料無料のデメリットと言われることは、話のすり替えだけで、実際には低レベルな手数料有料でも起こりえることです。ただし売却で仲介手数料無料をやるとデメリットが生じることもあります。

仲介手数料無料なんて大したことない不動産屋ですよね?

大きな会社ではないのはその通りですが、大したことない会社かと言われれば、ちがいます。ウェブに大量の露出をして、少々なら業界でも認識された会社です。今このページを見ていただいているのが何よりの証拠。押し売りせず、丁寧に寄り添うのがスタイルです。知識と経験を活かし、表面的な情報だけでなく、見えにくいリスクや将来性まで、あらゆる方向から包み隠さず情報をお伝えしています。ご期待ください。

仲介手数料は無料といっても、他にお金がかかるのではないですか?

ローン利用の場合、当社では調査事務手数料を33000円を頂いております※。これは不動産の調査に利用します。マンションの場合、積立金の残高の最新情報などは、管理会社に対する調査費用がかかり、これに使います。念ため申し上げますと、登記関連費用、銀行費用、税金、火災保険などの諸費用の負担がございますが、これらは外部のものなので、どの仲介業者でも差はありません。

その他「仲介手数料無料・半額のご質問と詳しい説明は以下のリンクからご覧いただけます。

仲介手数料無料・半額のよくあるご質問

更新日:

台東区の売却に強い 売却の相談をする

近隣・沿線・類似の物件

沿線の販売中物件

浅草と同じ町内のマンションを調べよう

浅草のマンションカタログの詳細はこちらです。

区内の他地域のマンションを調べよう

区内の他の地域の物件も手数料割引にてご紹介できます。

浅草で似たような特徴のマンションを確認しよう

担当者

担当者

新築・中古を問わず、分譲マンションや戸建ての販売・開発に20年以上携わってきました。専門知識が欠かせない不動産の世界だからこそ、宅地建物取引士や公認不動産コンサルティングマスターなどの資格を活かして、日々の業務に取り組んでいます。

当社のサイトでは、物件の魅力はもちろん、将来的な資産価値や注意点まで率直にお伝えしています。「納得して取引できた」と思えるよう、判断材料をご提供しています。

なお、当サイトに掲載している情報は、すべて私自身が独自に執筆したものです。現場の肌感や最新動向も含め、信頼できる情報を目指しています。

不動産購入はそう何度もないご決断です。疑問や不安があれば、お気軽にご相談ください。納得感を持ってお取引いただけるよう、サポートいたします。

(株)ロータス不動産について

株式会社ロータス不動産 東京都知事免許(4)91587号
東京都台東区蔵前1丁目8番3号 TEL)03-5809-1630 FAX)03-5809-1541
東京都知事(4)91587号
全日本動産協会会員 不動産保証協会会員
総武線浅草橋・浅草線蔵前が最寄です。秋葉原、新御徒町、東日本橋の各駅もアクセスが便利です。

ロータス不動産は2010年創業で着実に実績を重ねてきました。「ロータス」とは英語で「蓮の花」のことで、良い水先案内人として、美しい花を咲かせる存在でありたいという思いを重ねています。