クレアシオン浅草2

クレアシオン浅草2の売買が紹介料が0円・半額・割引です

投稿 更新

所在地台東区浅草橋3丁目16-6
築年月2007/04
戸数規模48戸
新築時売主日本パシオン

クレアシオン浅草2

物件の特徴

クレアシオン浅草2は駅徒歩5分の好立地

台東区 浅草橋の駅至近の立地の中規模マンションです。

まとめ

クレアシオン浅草Ⅱは総武線・都営浅草線「浅草橋」駅から徒歩5分です。大江戸線「蔵前」駅からは徒歩12分です。11階建て新耐震基準のマンションです。

オートロック完備しています。ペット飼育可です。

クレアシオン浅草Ⅱは「ステーキレストランわかき」まで徒歩1分です。徒歩1分に「まいばすけっと浅草橋駅北店」があります。

  • 台東区浅草橋3丁目の住所
  • 総武中央線「浅草橋」駅徒歩6分
  • 台東区立台東育英小学校 220m学区
  • 耐震基準は新耐震
  • 商業の用途地域

物件概要

所在地
東京都台東区浅草橋3丁目16-6
交通都営浅草線 浅草橋駅 徒歩5分 
都営大江戸線 蔵前駅 徒歩12分 
築年2007/04築
規模・構造鉄筋コンクリート  11階建て 総戸数48戸
新築時売主日本パシオン
施工住協建設(株)
土地権利所有権
用途地域商業
管理形態全部委託 巡回
管理会社(株)ライフポート西洋
管理費単価

外観・共用部の画像

クレアシオン浅草2アプローチ1
クレアシオン浅草2の最寄り駅は総武線・浅草線の浅草橋駅です。アクセスが良好なのが浅草橋の特長だと思います。出口は東口が便利です。

クレアシオン浅草2アプローチ2
駅を出ますとすぐ国道6号線がありますから、北上します。

クレアシオン浅草2アプローチ3
シモジマ・みずほ銀行を通り過ぎます。駅から5分も歩くと住宅が広がりつつも、もともとは問屋街ですので、オフィス関連もある駅です。

クレアシオン浅草2アプローチ5
みずほ銀行を左折します。写真の正面に見える「水新菜館」が行列のできる店です。

クレアシオン浅草2アプローチ6
一つ目の角を右に。

クレアシオン浅草2アプローチ7
街路は碁盤の目になっています。すっきり見通しはいいですが、初めての方は迷うかもしれませんね。

クレアシオン浅草2アプローチ8
近くにはまいばすけっと(23時まで)がありますので生活にも便利です。

クレアシオン浅草2アプローチ9
ピノキオがデザインされたビルが出てきたら左です。ここにあるステーキ屋さんもいつも混んでいます。リーズナブルです。

クレアシオン浅草2アプローチ10
朝日信金を過ぎたら物件はすぐ目の前です。

クレアシオン浅草Ⅱ外観2
クレアシオン浅草2は平成19年築の14階建てです。周辺は静かな住宅地です。近くにミニスーパー、コンビニ等あり便利です。秋葉原、御徒町、浅草も徒歩圏内ですが、自転車があるともっと便利です。

クレアシオン浅草2アプローチ11
周辺はマンションや雑居ビルが混在する一角です。まだ高い建物は少ないです。

クレアシオン浅草2外観共用部1
三方角地の間口の広いエントランスです。スペースを広くとっていて、堂々とした感じです。

クレアシオン浅草2外観共用部2
駐輪場は多く配置されています。

クレアシオン浅草2外観共用部3
南西からの様子です。実は南側が都心となっていて、南側の夜景も意外とキレイなのです。また今度取材してきます。

クレアシオン浅草2外観共用部4
こちらは南東からの様子。道路を一本入ると戸建てもある街です。

クレアシオン浅草2外観共用部5
南西側角にある自転車置き場の様子です。自動販売機がありますが雑然とした様子はありませんでした。

クレアシオン浅草2外観共用部6
建物の西側です。管理された植栽があります。

クレアシオン浅草2外観共用部7
建物の北側です。多くの部屋は北側に配置されています。

クレアシオン浅草Ⅱエントランス
エントランスです。オートロックと宅配ロッカーがあります。

クレアシオン浅草Ⅱエントランス (2)
ゆったりとしたつくりになっています。

クレアシオン浅草Ⅱエントランス (3)
エントランスの中に入った共用廊下です。廊下側は少しこじんまりした印象を受けます。コンパクトマンションなのでそれもありでしょう。

耐震性・耐震対策

1981年6月以降の建築確認により新耐震です。高い安全性が期待できます。2007年04月築なので、2024年3月の時点で築 16年11か月となります。

ハザード情報

台東区の災害マップなどは下記の区ウェブサイトをご覧ください。

施設・設備

空き状況等は変化している場合があります。必要事項のご確認をお願いします。

  • バイク置場 : 要確認
  • 駐輪場 : 要確認

※販売物件の不明の情報は確認いたします。ご遠慮なくおおせください。



相場・価格履歴

リノベーションマンションの過去の売出履歴や、それから想定できる、実施前の予想価格、買取価格の情報です。売却相談も歓迎。

時期フロア面積リノベ物件
相場
(履歴・万円/㎡)
通常状態の
相場
(想定目安・万円/㎡)
買取の相場
(想定目安・万円/㎡)
棟名備考
2020/38階 約51㎡ @80.91 @70 @49.5 クレアシオン浅草Ⅱ4180万円
2020/18階 約51㎡ @82.85 @71.9 @51 クレアシオン浅草Ⅱ4280万円
2018/57階 約39㎡ @82.06 @70.6 @49.6 クレアシオン浅草Ⅱ3280万円

過去の掲載物件

過去の掲載物件の情報はありません。

地図、周辺環境

地図

台東区浅草橋3丁目16-6

学校区

小学校:台東区立台東育英小学校(3分)

中学校:台東区立浅草中学校(4分)

浅草橋エリアのご紹介

地域について

浅草橋3
浅草橋は人形やビーズアクセサリー、雑貨、店舗用品等を取り扱う会社・店舗が多く建ち並んでいるエリアです。名称こそは「浅草」の名前が付きますが、いわゆる浅草とは1キロ半ほどは離れています。写真のように、小型ビル・雑居ビル・小規模な集合住宅が多い街並みです。

浅草橋7
江戸時代からの商業地として、老舗の人形店や問屋さんも多いエリアです。写真は久月さん(住所は柳橋)
浅草橋6
こちらの写真はシモジマさんです。

浅草橋5
面白いお店ではマリアファンタジアさん。ダンス衣装専門店だそうです。サンバの方々は御用達だとか。

浅草橋2
最近の傾向としてはホテルが多くなってきました。ビジネスホテルと言われるホテルはほとんど出店しているのではないでしょうか。成田、羽田へのアクセスはもちろん、新宿までの都心へのアクセスも良好です。

浅草橋4
とくに印象深いのは「変なホテル」さん。ロボットにおるオペレーションで有名なのですが、隣が秋葉原エリアですので、立地としては最も適切なエリアかもしれません。

浅草橋駅

クレアシオン浅草2アプローチ1
浅草橋は横ぐしで秋葉原・市ヶ谷飯田橋・新宿と通じ、縦串では日本橋・銀座・田町・浜松町・品川と通じ、羽田や成田へもアクセスが良好です。海外関連の生活をされている方にも、意外と着目されている町で、そういう需要があります。

浅草橋駅 (2)
都営浅草線の駅もあり、接続駅となっています。エスカレータはJR最寄の入り口にあります。

シティコープ浅草橋’90アプローチ2

浅草橋駅西口
JR浅草橋駅は西口と東口です。エスカレータはないのですが、エレベータが西口にあります。

台東区柳北公園
浅草橋5丁目の柳北公園。浅草橋は大型公園が少ないので希少です。

学校区について

丁目 番地 小学校 中学校
浅草橋一丁目 全域 台東区立台東育英小学校 台東区立浅草中学校
浅草橋二丁目 全域
浅草橋三丁目 全域
浅草橋四丁目 全域
浅草橋五丁目 全域

浅草橋のマンションカタログ

当社サイト内の浅草橋の販売物件情報(クレアシオン浅草2の周辺)もぜひご覧ください。浅草橋の中古マンション(クレアシオン浅草2の周辺)もご紹介・ご相談可能です。

手数料無料の参考記事

仲介手数料無料とは『売主から仲介手数料0円を受領することで買主分を免除する』というビジネスモデルです。当社では、手数料がリーズナブルだけでなく、「しつこい営業をしない」「確実な仕事」など誇りにしています。

更新

(株)ロータス不動産について

株式会社ロータス不動産
東京都台東区蔵前1丁目8番3号 TEL)03-5809-1630 FAX)03-5809-1541
総武線浅草橋・浅草線蔵前が最寄です。秋葉原、新御徒町、東日本橋の各駅もアクセスが便利です。

ロータス不動産は2010年創業で着実に実績を重ねてきました。「ロータス」とは英語で「蓮の花」のことで、良い水先案内人として、美しい花を咲かせる存在でありたいという思いを重ねています。