売却時の火災保険の解約について

売却に伴う火災保険の解約は「目的物の喪失」に該当します。このような場合、「譲渡した日」を基準に、解約日付をさかのぼります。譲渡の事実がわかるエビデンスをご用意ください。。譲渡した日がわかりますと、「解約申込書」を作成でき […]

公開日: 更新日:

売却に伴う火災保険の解約は「目的物の喪失」に該当します。このような場合、「譲渡した日」を基準に、解約日付をさかのぼります。譲渡の事実がわかるエビデンスをご用意ください。。譲渡した日がわかりますと、「解約申込書」を作成できます。

お送りいただく方法は、ファックス、メール(pdf・写真)、郵送などでお願いします

売却の事実が明かる書面は、売却後の登記簿謄本(司法書士からもらっている可能性がああります)、売却成約時の契約書などです。

中途の解約は返戻金が生じると思いますので、pdfのメールをお送りいただくと同時に、返金すべきお口座の情報をお送りください。

(株)ロータス不動産について

株式会社ロータス不動産
東京都台東区蔵前1丁目8番3号 TEL)03-5809-1630 FAX)03-5809-1541
総武線浅草橋・浅草線蔵前が最寄です。秋葉原、新御徒町、東日本橋の各駅もアクセスが便利です。

ロータス不動産は2010年創業で着実に実績を重ねてきました。「ロータス」とは英語で「蓮の花」のことで、よく智慧や慈悲の象徴されます。綺麗ごとだけではない不動産の世界でも、良い水先案内人として、美しい花を咲かせる存在でありたいという考えています。

ロータス不動産のSNS

「保険や保証のこと」のおススメ記事

記事アーカイブリンク

不動産購入売却の知識のカテゴリご覧になれます。

カテゴリーリスト

記事のトピック