各銀行ごとのローン契約前ご準備の注意

内容1 三菱UFJ銀行2 りそな銀行3 ソニー銀行 三菱UFJ銀行 ローン契約の前にお口座の作成が必要ですが、お取引の支店はご新居やご勤務先の最寄が望ましいとされています。免許証などのご本人確認と、銀行印をお持ちください […]

公開日: 更新日:

三菱UFJ銀行

ローン契約の前にお口座の作成が必要ですが、お取引の支店はご新居やご勤務先の最寄が望ましいとされています。免許証などのご本人確認と、銀行印をお持ちください。

三菱UFJ銀行では、どの支店でもテレビ電話窓口があり、テレビ電話であれば、18時まで、どの支店からでも、どの支店でも口座を作成することができます。なお、窓口で作成をしようとすると、対象となる支店の窓口に出向く必要があります。

りそな銀行

フラット35

安定的な勤め人の方で、長い場合、本審査は7営業日程度かかります。

適合証明は金消日の3日前までに事前に提示をする必要があります(ファックス可)。

決済日の7営業日前までに金消を行います。

金消の前には通帳を作っておく必要があります。スマホで作成した「通帳レス」でも構いません。

【りそな銀行口座開設】
https://www.resonabank.co.jp/kojin/hiraku/?bank=rb_unite

ソニー銀行

残代金振込先と金額を担当ローンアドバイザー(電話口の方)に通知してから、金銭消費貸借(ローン)契約(金消)の手続きとなります。

金消はソニー銀行からメールが着信するので、ウェブ上で手続きを行う。ものの10~15分くらいで終わります。

登記に必要な住民票、印鑑証明などの書類は、実行前に面談を司法書士に渡して、準備は完了します。

「ローンの手続のこと」のおススメ記事

記事アーカイブリンク

不動産購入売却の知識のカテゴリご覧になれます。

カテゴリーリスト

記事のトピック